2024.04.28

今週もお疲れさまでした。GWに突入し、私も連休に突入して数日、もう曜日の感覚が無くなって来た。寝る時間は遅くなるのに朝は早く目が覚めるから、昼寝が欠かせなくなってしまう。好きな音楽を聴きながら昼寝する時間って最高。

月末を駆け抜けた解放感のまま、連休初日にコメダでモーニング。久しぶりに行った〜!

f:id:soranokumonoyou:20240428220712j:image

最近、カフェオレを飲むのがプチブームになっているので、カフェオレをチョイス。ちょっと贅沢な気持ちになりたくてたっぷりサイズにした。コメダのカップ、なんとオンラインショップで購入できるみたいなのでいつか欲しい。

カップ/グラス– コメダ珈琲店 公式オンラインショップ (komeda.co.jp)

最近INIの藤牧京介さん・後藤威尊さん・池﨑理人さん・尾崎匠海さんが4人でコメダに訪れているのを見て嬉しすぎて飛んだんだけど、ドヨンさんが名古屋でコメダを訪れていた時も飛んで喜びました。アイドルとコメダ、一人でにっこりしてしまう。

その後も雑貨屋を見て回ったり、散歩したり、読書したりして大満足の一日だった。マスキングテープやシール、文房具、使いこなせられる量は限られていると分かっているのに、売り場を見かけると必ず吸い寄せられるし、可愛いとつい買ってしまう。最近は、使いやすさと可愛さのちょうどいいバランスを見極めて買うように意識しています。たぶん。。。

f:id:soranokumonoyou:20240428220815j:image

以前から気になっていた本。”世の中には「すぐわかるもの」と「すぐにはわからないもの」がある”というまえがきの一文が突き刺さったなあ。未来のことを考えて不安になって、現在に集中出来ない時があるんだけど、今この瞬間を生きて、目の前のことに集中して、五感を使って感じて、考えて、そうした日々の点の数々が、少しずつ繋がり線になっていくことで、わからなかったことがわかるようになる、そういったことを教えてくれたような気がした。自分もいつか点と点が繋がった時、あの時はわからなかったことがわかった時、その感動はきっと過去の記憶とともにとても大きな幸せとなって返ってくるんだろうな・・とも思った。今を頑張りたいね。

 

YOUTH - The 1st Album - DOYOUNGのアルバム - Apple Music

ドヨンさんのアルバム、春の爽やかな風・清らかな空気感で溢れていて出勤・退勤・家・散歩のお供です(全て)。車の窓を開けて風に揺られながら聴くのも、家でゆったりと聴くのも最高です。素敵なアルバムをありがとうございますという気持ち。

4月があっという間に終わる。早すぎる。月末に退職した人がいて、いきなり休み明けは1人減った状態で業務をしなければいけないこともあって、仕事の不安が大きいけれど、私の出来る量は限られているし、私は私のやるべきことをしっかりとこなすぞ!というマインドを忘れずに頑張ります。

f:id:soranokumonoyou:20240428220558j:image